猫の生態とキャットフード選びの大切さ

猫の生態とキャットフード選びの大切さについてまとめました

猫ブーム、きてます

一大ペットブームといわれる現代、特に猫の人気が上昇中です。勝手で気まま、犬よりも人に従順ではない、冷たい印象があるなどして、犬よりもペットとして人気がなかったのですが、甘えてくるしぐさやネコ特有の体の柔らかさ、遊びに夢中になるところ等、ネコは魅力がいっぱいで、現在はネコブームといえます。

ネコカフェもありますし、介護施設などでは猫がいやしの効果を発揮しています。飼われているネコちゃんもブログなどで一躍有名猫となり、本が出版されたりグッズが登場する等、ネコブームは継続中です。

犬や猫を飼っているという事ではなく、家族の一員として可愛がりいつくしむご家庭も多く、お子さんの情操教育にも役立つといわれます。ただ、犬も猫も、命あるものです。どんなことがあっても最後までしっかりと面倒を見る事の出来る気持ちをもって飼ってほしいものです。

猫は犬と違う生態をもっています。また猫1匹1匹、性格が異なり静かな子もいれば、やんちゃな子もいて、本当にそれぞれ違いがあると感じるものです。キャットフード一つとっても、猫によって好みがあり、食べてくれたり食べてくれなかったりします。遊びが好きというのはどの猫も共通していますが、人にとてもなつく猫だったり、アウトロー的な印象だったり、性格も全く違います。

そんな猫の生態を当サイトで詳しくお知らせします。これから猫を家族の一員として迎えようと思っている方が、猫の事をよく理解し、健康的に家族と一緒に楽しく暮らしていただけるように、当サイトがお役にたてたら幸いです。

Next